流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【いよいよ明日】全日本選手権を前に

今日のフィギュア界の流れ。

・「はたちの献血」CMにて、羽生結弦熱唱…と思いきや、まさかのエアボーカル!!
https://www.youtube.com/watch?v=LN8yX3QUth8
命を救うキャンペーンにもかかわらず、私の腹筋がしにました(爆)。
今なら献血行けるかなぁ?( ´θ`)


・昨日の記事から派生。「まっちーの第九は宇宙を表現しているのでは?」という話から思ったのですが、
「あたりまえループ(腰に手をあてて飛ぶループ)って、もしかして土星の輪っかを表現してる?」と思いまして。本当だったら嬉しいなぁ(*´▽`*)


・というわけで、ついに全日本選手権の滑走順が決まりました。前半後半に分かれたあと、それぞれくじ引きです(・∀・)

女子シングル
1G:上野 永井 細田 松嶋 河野 十倉
2G:友滝 小槙 中塩 磯邉 松田 三原
3G:坂本 新田谷 森 武井 山田 樋口
4G:今井 大庭 加藤 渡辺 村上 木原
5G:宮原 石川 高橋 西野 鈴木 本郷


男子シングル
1G:野添 山本(拓) 古家 鎌田 小沼 山本(草)
2G:片田 木村 友野 中村(智) 松村 宮田
3G:佐藤 笹原 中村(優) 橋爪 磯崎 宇野
4G:服部 村上 坪井 無良 羽生 吉野
5G:鈴木 日野 田中 湯浅 小塚 町田

最終滑走、男子がまっちー、女子が理華ちゃんです!(((゜д゜;)))舞台は整いました!!
吉野くんがツイッターで震えてましたが、ほんと頑張って欲しいです(^-^;ゆづの次て…。湯浅くんもすごい場所に入ってしもうたねぇ…。
みんなみんな、実力を出し切れますように!


そして、マスコミのインタビューにて、まっちーが「ファンにクリスマスプレゼントができた暁には自分にもすてきなプレゼントが舞い込んでくる」とのコメント!長野に樹サンタが降臨するよ!(≧▽≦)楽しみに待ってます!