流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【少し語る】今日のフィギュア関連

・デビットさんが今頃(?)GPファイナルバンケットの写真を載せてくださってるYO!!当時、選手の皆さんのお写真のどこにも写っていなくてザワザワしていたんですが、まっちーもちゃんと見つかりました!しかも黒ドットシャツ!ありがてぇ…(五体投地)。
http://davecskatingphoto.com/photos_2014_gpf_banquet.html


・今日は釧路にてインカレ。男子SPの結果が来てました(・∀・)
1位坪井遥司、2位日野龍樹、3位川原星(敬称略)。いやぁ、みんな頑張ってるねぇ!
悪天候で、坪井くんの乗った飛行機が引き返す事態もあったようですが、何とか出られてよかったです( ̄▽ ̄;)実は全日本のとき、6練でブレード壊れたそうです…治って良かった…。


・ショックで若干記憶が飛んでいたんですが、思い出したので書きます。
全日本選手権のときの羽生結弦のインタビューで、二十歳になったということで「大人とは?」という問いがあって。それにゆづが答えたのは「自分の行動に責任が持てる」「想像だと、樹くん」と答えていたんだよね。まさか具体的に名前出して答えるとは思ってなくてビックリしたけど、今でもしっかり理想の人なのかと微笑ましくなったり。
以前まっちーは「結弦のためにも骨太でありたい」「後輩にいい背中を見せたい」と答えていました。でもそれって、何も競技に限ったことじゃないのかも、と思いました。きっと皆、いろんなことを考えたと思う。自分に照らし合わせたと思う。


早大大学院(しかも一般入試)ってそんなに難しいんか…と今になって震え上がっているところです。しかもどうやら受験前に教授と話つけないといけないらしいですし。どれだけ前から準備してたんだろうね…。