流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【楽しんでいたいんだ】今日の出来事箇条書き

・今日はなぜかたくあんTLだったので、サラダパンのことを教えてあげました。サラダパンは西ヲタのソウルフード。また食べたいなぁ。


九州新幹線4周年おめでとうございます。とはいえ、まだマトモに乗っていないのですが( ̄▽ ̄;)
開通当時は震災の次の日。オープニングセレモニーも中止、CMも中止。静かなスタートとなりました。
このCMだけは今でも時々見たくなります。事前に「新幹線に向かって手を振ってください」みたいな呼びかけがあったのを覚えています。
https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU


・最近どうにも体調がすぐれないので多分眠った方がいいと思いました。そもそも寝付きが悪いのです(´д`)長時間パソの画面見てるのもいかんのかなぁ(職業病)。


・今日の「西川貴教のイエノミ!!」ゲストはアイドリング!!でした。もう解散しちゃうんだよね…( ´θ`)脱毛貧乏は嫌だと思いました←


・スケヲタのお仲間曰く、「今季は羽生結弦のファントム衣装が表紙の雑誌が多すぎて、どれがどれだか分からない」と。で、画像見てみましたが、確かに多すぎです!わけがわからないよ(汗)
フィギュアスケート Life  Vol.1 (扶桑社ムック)フィギュアスケート・マガジン 2015: B・Bムック (B・B MOOK 1167)KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2015WINTER  ~日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK (TOKYO NEWS MOOK 472号)フィギュアスケート日本男子応援ブック8
銀盤の王子たち (双葉社スーパームック)フィギュアスケート日本男子応援BOOK 7 (ダイアコレクション)フィギュアスケートファンブック! 2015 (e-MOOK)フィギュアスケートファン2015 (COSMIC MOOK)
フィギュアスケートプリンス (英和ムック)フィギュアスケート日本男子応援ブック6フィギュアスケート日本男子応援マガジン (OAK MOOK)
逆に、ゆづファントムを使っていないのはフィギュアスケートジャパンさん(花は咲くの衣装)と、
週刊女性1/25号臨時増刊 フュギュアスケートジャパン 2014-2015
そして、ワールドフィギュアスケートさんは、バラ1衣装と、あとはデーさん表紙、まっちー表紙ですね。ここは一線を画している感じ。
ワールド・フィギュアスケート 68ワールド・フィギュアスケート 66ワールド・フィギュアスケート 67 高橋大輔大特集



・先日のフランスの放送局のヘリ衝突事故の詳細。
番組のロケ中の出来事。キャンデロロは地上で目隠しをされた状態で残され、他の出演者やスタッフがヘリに乗りこんで地上を離れた際の事故だったそうです。キャンデロロは目隠し状態で衝突音を聞き、慌てて目隠しを取ったそうです。ただ、炎上するヘリを前にどうすることも出来なかった、と(そもそもロケ先のアルゼンチン…)。
事故調査のため、まだフランスへは戻れていないそうです。文面を見るだけでも涙が出そうになります。元気付けてあげたいけど、どうしたらいいか分からない…。