流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【フリーダム】今日の出来事箇条書き

・昨日放送のNHK Eテレきょうの料理」が爆笑必至だったと聞き、今日放送の再放送を録画しました。
お料理するのは平野レミさん。テーマは春キャベツ。20分でお献立を作ります。
しかし、さすがレミさん、普通には料理しない。
ガラスのボウルの底でニンニクを押し潰す、芯をスライスしながら「春キャベツでも芯は固い!」、発泡スチロールトレイの上で下拵えからの肉をドーン!キャベツでかすぎでレミパンの蓋が閉まらない、(レンチンしたばかりの容器を握って)「手の皮が熱いから大丈夫」、「間に合わない。時計止めて!」、一度盛り付けた混ぜご飯に入れる具材を後から気づいてもう一回鍋に戻す、などなど抱腹絶倒でした_| ̄|○ノシ
一緒に見ていた母上も大爆笑wwww
いやぁ、いいものを見させていただきました( ̄▽ ̄;)キャベツと豚バラで似たようなの作ろうかなぁ。


・晴れ茶を買ってみたので本当に晴れ晴れするのか確認したかったんですが、いかんせん↑の番組を見ながら飲んでしまったのでよく分かりませんでしたwwww
でもあれですね、笑うのはストレス発散になりますねwwww


・PIWの準備をしつつ、同時にTMRの準備もしてますよ。といってもアルバムがまだ手元にないので、今までの曲を聞いたり、天のダイジェストを見たり。
聞く側の人間の立場やら心持ちは少しずつ変わっていきますが、いつまで経っても曲は色褪せないし、それはそれでまた違う味をもって聞こえるのでした(*´▽`*)
とりあえず5/3まで体力温存しなきゃ(笑)


・元フィギュアスケート選手の中野友加里さんがご結婚されました。おめでとうございます!(≧▽≦)ドレス美しかったーv