流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天-@福岡サンパレス

noriko552015-05-03

二年ぶりのT.M.Revolutionのライブは雨だった。晴れ男の西川貴教にしては稀なことである。


てなわけで、MCを中心にうろ覚えレポーチョを(・∀・)ノ
・すぐそばのマリンメッセ福岡で浜崎あゆみがライブをやっていることから、「向こうのファンを引き入れたい」と。サポメンに水着衣装やダンスを要求w
・博多どんたくの日程を確認する西川ちゃん。タ「三日と?」お客さん「よん!」
・数日前に福岡にロケに来た話。糸島かな?で、セロリが採れるらしく、その話をしたのですが、お客さんの反応は微妙(笑)。だってセロリが採れるとか初耳だよー。柳川のうなぎの話はまだ分かるけどー( ̄▽ ̄;)
・昨日慌ただしいスケジュールでタイに行った話。熊本→タイ→福岡の行程を桃太郎電鉄に例え、「ぶっとびカードなんてもう使えない」とwwww
・タイではトムヤムクンヌードルを食べたそうな。さらに「新鮮なココナッツジュースは美味しいだろう」と踏み、切ってストローを刺したココナッツジュースを飲んだそうな。味は…「亀が泳いだ水」wwwwwwwwココナッツの内側に亀がいる、とwwwwwwww
・タイでサポメンのお土産に何とも言えない伝統的なお人形を複数買ってきた西川ちゃん。ドラムセットに乗っけてありました(笑)。人の形だから捨てにくいと。柴さん曰く「メリットは?」←
・ライブ終わりにご飯を食べに行ったら、偶然ミッチーこと及川光博に遭遇した西川ちゃん
お互いにツアー中である旨を話し、
ミ「ライブ何本やるの?」
タ「50本」
ミ「何か困ったことあったら言ってね…」
何だと思ったんだミッチーwwwwwwww
・福岡のお客さんはノリが良かったのか(実際にすごく盛り上がりました)、大変上機嫌でノリノリの西川貴教でありました( ̄ー ̄)☆
・…サポメンが一部若返っててびっくりしました(笑)


耳はおかしくなりましたが(苦笑)、久しぶりにライブで完全燃焼できて楽しかったです。
一つ問題があるとすれば、「まだアルバムが発売していない」ことでしょう( ̄▽ ̄;)アルバム曲は探り探りノリましたよw早くアルバム欲しいよう。

本日お会いできた九革の皆様、ありがとうございました!ご本尊は西川貴教唯一神だから!(私信)



余談。モバイルポーチの中がすごく…科学的な香りです…。これは天日干しかな…。