流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【自己犠牲】今日の出来事箇条書き

・雨ですね。やっぱり雨靴は必要ですかねぇ(´д`)前に持ってたかわいい長靴、壊れちゃったからねぇ。


・WiMAX2というものに申し込んでみましたよっと。てかもうWiMAXの速度遅くなっちゃうみたいですね。時代か〜。
ちなみに私、同じプロバイダで15年ぐらいずっと契約してるんで、ポイントがめっちゃ倍で入るんですわ。素晴らしい会社だ。お得意さんは大切にせなあかんね。


・借りていたドラマ版「白夜行」完全版第一話を見ました。
全部で90分ありました(放送当時第一話スペシャルだったらしい)。でもあっという間でした。
何より、雪穂と亮司の子役の子たちがとんでもない。迫真の演技が胸に刺さる。二人の親もいい感じにクズでたまりませんわ。
実は、原作と描写の方法が全くもって違うんですよ。表と裏を思い切ってひっくり返したみたいに。原作は全部読んでますけど、それでもこの脚本の「原作にないはずの空白の埋め方」にはぐうの音も出ません。
脚本は、森下佳子さん。ググってみたら納得の方でした。世の中、素晴らしい方がいるもんですね…(ため息)。

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

そもそもの切っ掛けは、町田樹白夜行を演じたから。一体どういう気持ちでこれを見て、これを演じようと思ったのか。全てはプログラムにこもっている。


…雪穂の子役、福田麻由子ちゃんか!(゜_ゝ゜)ふぉー