流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【涙そうそう】今日の出来事箇条書き

※一部、気持ち悪い表現がありますので、「あ、ヤバイな」と思ったら画面を閉じてください。


・そういえばもう世間は夏休みなんですねぇ。私は寝不足のまま仕事へ(´д`)午後は雨も降って、足元ビシャビシャで帰りました。


・いろいろとお騒がせな刀剣乱舞ですが、今度は一部の刀の種類が変更になるそうで。史実に則った形のようですね。刀剣男子たちは、こうして少しずつ歴史を修正しているのでしょうか。


・2,3日前のことですが、ツイッター椿姫彩菜ちゃんが質問を受け付けるとのことだったので、思い切って「好きなフランス語の言葉は何ですか?」と尋ねてみたら、「Ça va pas la tête hein?」と返ってきました。
これ、「頭どうかしてんじゃないの?」みたいな意味らしいです(笑)。
ちなみに私の好きなフランス語の言葉は「La vie en rose」ですかねぇ。お店の名前なんかにもなってますが、「バラ色の人生」って意味です。


・もう一個ツイッター関連で。以前からフォローしていた方なのですが、PIW東京公演を見に行った結弦王国民の方が、継ぐ者さんを見て町田沼に落ちかけていると知り、沼民がわらわら寄ってたかってオススメの動画やら画像やらを投入し、完全なる沼落ちを促している様を見ました。そして私も加担しました。そして彼女は完全に転落しました←
そもそも彼女、私と全く同じ感想を呟いてましたからね。こりゃもう落ちるなと確信しました。
沼に浅瀬なんてないからね!(・∀・)


・PIW関連で、思い出したこと。
今年のGW、PIW横浜公演に行った頃のこと。ニコニコしながらお手振りする町田樹を見ながら、「引退したし、現役の頃のように涙を堪えるお顔はもう二度と見られないかもしれない。でもその方がいいのかな」なんて思ったのです。
そこへ昨日の滂沱事件。動揺しないわけがありません。
さらに、直接ではないとはいえそんなお顔を見てしまって、当初描く予定だったお絵描きが頭から吹っ飛びまして。とてもじゃないけど描けない、と。一から仕切りなおしです(´;ω;`)お察しください。
そもそも、アレを見た私の感想が「わあああ泣かないでよおお(´;ω;`)」と、「なんてかわいいんだ」という二つに苛まれているというのもあって←←
まっちー今頃、昨日のアレ(周回ミス)やらコレ(泣きべそ)やら思い出して「きゃー」ってなってればいいんだわっ。