流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【見送る夏】今日の出来事箇条書き

・今日は天神へお買い物へ。やはり大きな本屋さんはいいですね。大きなお店でも、芥川賞作品も直木賞作品も売り切れ状態でした。そこで購入したのは、前から気になっていた、せきしろさんと又吉直樹さんの共著「まさかジープで来るとは」。まだ途中までしか読んでいませんが、それでも文面から色々想像してはフフッとなって楽しいです(*´▽`*)自由律の句(と言うのかな?)と、各々の書かれたショートストーリーが入っています。


・そしてようやく購入した「フィギュアスケート日本代表メモリアル2015」。選手がメインですが、まっちーの記事もあり。りんすぽの後輩である磯崎大介くんのコメントが頼もしかったです。
去年すごく便利だったカレンダーが今年も付録に。ただ、選手のお誕生日の3月の部分が減ってしまったのが少し寂しいかな。ちなみにフィギュアカレンダーは7月からなのです。


・道でおねえさんが化粧水の試供品配ってたので貰ったら「20代の女の子たちへ」って書いてあったけど使ってよかったんかな…。


・某カフェでお茶をして休んでいたら、お隣には二人のお姉さんたちがいて。片方のお姉さんがなにやら一生懸命説明をしていました。これは……マルチ商法の勧誘!(゜_ゝ゜)
お仕事しながらいくら稼げるとか、ランクが上がるとどうとか、そういう話が色々と(((゜д゜;)))久しぶりにリアルで聞いたよこういう話…。
(※かくいう私、昔からの友人がマルチにハマってしまい、勧められたので「稼いでから来いや!」とキレたことがあります)