流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020年ユース五輪、2022年冬季五輪開催地決定

本日、二つの五輪の開催地が決まりました。
この二つのプレゼンテーションには、それぞれフィギュアスケーターが関わっていました。ユース五輪にはスイスのステファン・ランビエール、冬季五輪にはカザフスタンデニス・テン
まず、ユース五輪はスイスのローザンヌに決まりました。ランビもとても喜んでいました。
冬季五輪は、中国の北京に決定。カザフスタンアルマトイとは、四票差でした。
個人的意見を述べると、ユース五輪については特に異論ないのですが、北京に関しては「こないだ夏季五輪やったじゃん」「スキーは人工雪頼み」という点で難色を示しておりました。アルマトイには天然の雪があり、コンパクトな都市ということで移動が便利、何より景色が綺麗、ということで期待していたのです。
ただ、この結果がカザフスタンにとって徒労だったとは思いたくもなく、またいつか叶うことを願っています。
ランビとデニス君は、会場で会っていたそうで。きっとお互いの健闘を祈っていたのだと思います。


しっかし、平昌、東京、北京と並ぶのなら、当分東アジアの五輪はなさそうですな( ̄▽ ̄;)札幌ェ…。