流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ぽっかりと】今日の出来事箇条書き

・奥歯、そのままです( ´θ`)諸事情により明日歯医者行きます。


・昨夜、ナルと一緒に寝ていたアリさん号泣。仕方なく私が一緒に寝たのですが、だんだん私の方に寄って来て肩身が狭かったです(物理)。今日はちゃんとナルと寝ると宣言しました。さてさてドゥドゥー。


・最後のプラリバでお買い物。明日行けないからね。
とはいえ、かなりのハイエナ状態( ̄▽ ̄;)
今までお世話になりましたm(_ _)m


・ナルアリに佐藤洸彬くんの「ボレロ」を見せたら大ウケでした(笑)。「アイスショーだからこういう格好もありなんだよ」とは言っておきましたが(^-^;
http://www.dailymotion.com/video/x2uv0rr_%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B4%B8%E5%BD%AC-ex-doi-2015_sport
継ぐ者さんも一応見せたけど、ナルの着眼点が不思議でした。


・どうやらコフトゥンの新FSがベートーヴェンメドレーらしく、最後に第九も入っているとのこと。彼が何を切っ掛けにこれを選んだのかは定かでないですが、「あああこんなに早くこういう機会が来るとは…」というのが正直な感想(´д`)いえ、マーカちゃんが滑りたいのを選んでいいのよ。これは我々の個人的なトラウマだから。実際見たら見たでまた印象も変わるかもしれないですが。


・最近はツイッターでよく国語力や読解力の話を読むんですけど、経験的に読む対象が偏りすぎてるのもどうかとは思いますね。自分は昔から「面白そうなものは何でも読む」スタンス。漫画も、図鑑も、辞書も、分厚くて人がころせそうな()小説も。お菓子とかの裏の原材料も読む子でした(・ω・)今もよく読みます。文字が苦痛にならない子供でよかったと思います。
ゲームだとRPGやシミュレーションは速読になると思ってます。さっさとカーソル押して進めたいですからね。サウンドノベルは最たるものですね。