流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【はちみつ】今日の出来事箇条書き

・りぼんの付録で「漫画描いて投稿できちゃうセット」みたいなのが付いてるらしいのですが、それに「コミックペン」なるものが。はて?と思い、ググってみたら、どうやら我々の知る「かぶらペン」と同じ??てか、かぶらペンで少女漫画描くのえ?(・ω・)
…いろいろペン先試してから投稿した方がいいんじゃないかな…紙だって合う合わないあるし…とかついつい老婆心で思ってしまうのでした。
個人的に初心者にオヌヌメはスクールペンですが、果たして今も売っているのかしら。


・「フラジャイル」という漫画の試し読み冊子があったので読んできました。病理医にスポットを当てた医療マンガは珍しいですね(・∀・)病理を知るのにうってつけ。
ちなみにゴゾーさんは病理の先生にお世話になりすぎて頭が上がらないのですw



・世の中何でもグラデーション。1の次がいきなり100にはならないのになぁ、なんてことを改めて思ったり。