流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【道草】今日のぶらり旅

朝から温泉独り占め。のびのびと浸かってきました(*´▽`*)おかげで目が覚めました♪
ホテルを後にし、曇りのお天気のなか、ぶらぶらと歩きながら駅まで目指す。着いたのは…無人駅(・ω・)まぁいっか、と一人電車を待つ。電車が着くも、ドアは一箇所しか開かず(無人駅あるあるですかね)。
向かったのは、久留米駅。これまた柳川以上に久しぶりで、いろいろと変わってて浦島太郎状態。ただ、変わってなかったのは、駅のバス乗り場。私が学校に通っていた当時も古かったけど、それからさらに18年も経って、もーっと古くなってました( ̄▽ ̄;)
久留米の本屋さんで文藝春秋を買い、お昼を食べました。滞在時間は短かったですが、様子が分かったのでよしとします。そして電車の中でひたすら文春を読みながら福岡駅へ。ただいまです。


ここで昨日のクイズの答えをば。
「ホテルにあるはずのものがない」…それは、スリッパです!玄関で靴を下駄箱に預け(鍵つき)、館内は裸足もしくは靴下で歩きます。エレベーターの中は、なぜか畳敷き(笑)