流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【盆盆墓盆墓盆盆】今日の出来事箇条書き

・今日は両親と弟一家とお墓参り。とてもいい天気でした。いろんな形のお墓がありましたよ。
で、改めてうちのお墓を見ていたら、祖父や曽祖父などに混じって、祖父の弟の名前が。享年24歳。戦時中に、外国で戦死したそうです。
昔、祖父母宅には白黒の兵隊さんの写真が飾ってありました。誰なのか尋ねてみたら、祖父の弟だと聞かされました。ただ、祖父はおじいちゃんになっているのに、写真の中の兵隊さんは若いお兄さんで、それが子供心には不思議だったものでした。祖父も戦争へは行ったそうですが、無事に戻ってきて、88歳まで生きました。
甥っ子、めっちゃムッチムチになってます(^ω^)よくお喋りしますよん。


・ようやっと、「アイスショーの世界」の両面ピンナップをカードケース(A3)に入れてみました( ̄ー ̄)これで飾り放題&ひっくり返し放題ですよん。ただ、ものすごく映りこみます(笑)。


・借りてきたドラマ「白夜行」のDVD最終巻を見ました。
亮司は、死んでしまいました。さて、雪穂はどうなったでしょう。よかったら観てください。
改めて全部のお話を見て思ったのは、原作とこうも視点が違うにもかかわらず、これもまた白夜行なのだと、納得してしまうその物語。改めて脚本の森下佳子さんに敬服するとともに、主役の二人を演じた山田孝之くんと綾瀬はるかちゃんに感謝します。…難しかったんだろうなぁ…。

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX

まっちーが演じていた白夜行で何か叫ぶ場面があるのですが、もしかしてあれはあの台詞だったのかな、と。最後の最後に謎が解けた気がしています。


神谷浩史ファーストソロライブ、ライブビューイング決定!\(^o^)/というわけでさっそくエントリーしました!てっきり見られないと思っていたから嬉しいなぁ。

ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)

ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)


・久しぶりにダッツを食べました。シチリアレモンパイ味。とってもいい香り(*´▽`*)地中海が見えました♪