流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

JGPSオーストリア大会@リンツ

というわけで、頑張ってリアタイで見てます(`・ω・´)さすがに夜中は日本選手メインで見てますが。
今日は朝4時半起きで女子シングルSPを見ました。
三原舞依ちゃん、第二戦でさらにノーミスでキレのある演技!表情にもちょっと余裕が。パーソナルベスト更新でSP1位に!
世界のワカバヒグチこと樋口新葉ちゃん。演技途中でちょっと止まりそうになり焦りました。ジャンプは三つ飛びましたがコンビネーションが付けられず。何が起こったのかよく分かりませんでしたが、本人も残念そう。FSでの巻き返しに期待します!解説の人も「彼女はグレートスケーター」と言ってましたね。
そして、一つビックリしたのが、モナコ公国のお姫様が出場されていたことです!お名前はアレクサンドラ・フォン・ハノーファー公女(16歳)。以前、「もしもリアル王子様がフィギュアやってたらいいのにねぇ」なんて中二設定を妄想していたんですが、まさか現実になっていたとは(((゜д゜;)))ちなみにお祖母様はグレース・ケリーです!

(んで、女子SP終わってから一時間寝る、という荒業をこなして仕事へ行きました←)


夜は男子SP。こちらも全部は見れませんでしたが日本選手には間に合いました。
中村優くん。日本からファンの方が応援に駆けつけていました。リベルタンゴは昨シーズンからの持ち越し。3Aと3Fで転倒してしまったのが痛かったですが、FSでも頑張って欲しいところ。SP7位。
本田太一くん。怪我からの復活。転倒もなくまとめあげました!キスクラで湘南乃風タオルを出したときはどうしようかと思いました(笑。ファンなんだそうです)。SP14位。
余談ですが、太一くんは演技終わるなりツイートして妹の真凜ちゃんに突っ込まれていましたww
あと、優くんには本田武史先生が、太一くんには田村岳斗先生が、そしてチェコの選手にはトマシュ・ベルネル先生がついていて、なんだか胸熱でした(*´▽`*)見るところ多くて困っちゃう♪


さーて、明け方には女子FSですぞー_| ̄|○この間に寝る!