流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【パリの散歩道】今日の出来事箇条書き

・今日は妹一家に弟一家もやってきて、非常ににぎやかな一日でした。
たっくんはより一層大きく成長していて、握力も強かったです。そしてマコさんも、色々と喋るようになっていました。
昼間はナルやアリさんに文字を教えたりして過ごしました。


・今朝は鹿児島での地震の緊急速報で起こされました。福岡はほとんど揺れていないと思います。お近くの方はどうかお気をつけください。


・パリでのテロ事件を受けて、明日のフランス語検定パリ会場での試験の中止が決まりました。
日本での試験は通常通り行われますが、正直こんな落ち着かない状態で受験することになるとは思いもしませんでした。
こういうときこそ、世界は繋がっているんだなと強く思います。
とにもかくにも、行ってきます。