流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

町田樹、研究者への道

嬉しいニュースが入ってきました。まっちーが今週末の学会で研究発表を行うとのことです。
しかもテーマが「フィギュアスケートにおける著作権」。
どういった方向の研究かが垣間見えて、大変興味があります(*´▽`*)
例えば本の出版だったり、映像(DVD、放送)であったり。あるいはプログラムの音楽であったり、振り付けだったり、衣装だったり。フィギュアで著作権が絡みそうな内容は沢山ありますね。
学会経験者の方の話によると、別の学部出身で、しかもM1のオオトリというのはかなりしっかりとした研究内容ではないかとのことです。
おそらく公式サイトなり、なんらかの形で我々も見ることになりそうですね(・∀・)
「好きなことやって、いろんなところで活躍できるように」去年のMOIの後の取材の時の言葉を思い出しました。どうか無事成功しますように。当日はお心を飛ばしたいと思います。