流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【こなああああゆきいいいい】今日の出来事箇条書き

・本日、川原星くん20歳、リーザ様ことエリザヴェータ・トゥクタミシェワ19歳、宇野昌磨18歳のお誕生日です!皆さんおめでとうございまーす\(^o^)/
で、実はモロゾフコーチのお誕生日でもあります(笑)どんだけフィギュア向きのお誕生日なんだろう。
というわけで、公約通り、星くんの生誕祭画を昨日必死に描いておりました。

ご本人にRTされた上に、コラージュに載っちゃってるという(´;ω;`)ありがとうございますありがとうございます。20歳最初の試合・全日本頑張ってください!


・朝から雪が降りました\(^o^)/わーいわーい初雪だぞー!
ただ、けっこうパラパラした雪でして、あっという間に消えてなくなりましたね( ̄▽ ̄;)もっとふわっとした粉雪こないかな…。


・というわけで、こなああああゆきいいいいでお馴染みの、レミオロメンの藤巻さんがゲストのイエノミでした!彼、ガチのアルピニストなんですねえ(笑)。しかもレミオロメン活動休止中と聞いてビックリ。


・Numberにまっちーが載っていると耳にし、本屋さんへ急いだのですが、福岡はまだ入荷してませんでした( ̄▽ ̄;)チーン。
いいもん、尼に頼るから←


・そして極めつけ。フランス語検定3級、落ちましたー!\(^o^)/また来年ー!wwww
いえ、もう半分以上覚悟してたんでいいんです( ̄▽ ̄;)
何というか、勉強不足に加えて、「テレビでフランス語」の知識では4級レベルが限度なんですね。だからそこからどうやって独学でやっていくか、に迷走した感も否めません。
解決策としましては、基本に立ち帰ります。学生時代にやっていた、地味だけどコツコツなやり方で。それが一番奇をてらってなくて良さそうです。
個人的には欲しい本も買えず、不合格通知も来てしまって散々な一日だったんですが、ゴゾーさんのことなんて別にいいんです。皆さんが幸せなんで私も幸せです。ケーキ買っちゃったもん。