流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

柴田嶺という人

柴田嶺さん、というプロフィギュアスケーターがいます。
あれは一ヶ月ほど前のこと、柴田さんのことをツイートした人がいて、恥ずかしながら柴田さんのプログラムをよく知らなかった私は、ようつべで見てみることにしたのです。それがこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=vHotfMnczDo

今はなかなか居ないタイプの、すごく中世的で綺麗なスケーターさん。しかもビールマンまで出来る柔軟さ。とにかく驚いたものです。


そして本日、その柴田嶺さんが、高橋成美ちゃんとペアを組むことが発表されました。2010年に現役引退をしてからの、6年越しの復帰。そこに至るまでどれだけのことがあったのか定かではありませんが、とにかく彼の決断を応援したいと思います。
そして、成美ちゃんも、ソチ五輪出場後には龍一くんとペアを解消したり、その後組んだザボエフとは一年もならずに解散したり、紆余曲折ありましたが、柴田さんとまた新しい演技を見せてくれることを楽しみにしています。