流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「殿、利息でござる!」を観ました

水曜日はレディースデー。というわけで、殿を拝みに、と見せかけて、千葉雄大くんを拝みに(笑)、観に行ってきました。
上映時間の都合で、普段行かない映画館に行ったのでちょっと戸惑いましたけど、座席が前列とちょっとずつずれていて見やすかったです。
で、肝心のお話。CMで見たようなコメディタッチのシーンもあり、ジーンとするようなシーンもあり、とにかくあっという間に時間が過ぎました。何というか、本当の悪人がいないんですよね。みんなそれぞれ懐に何か抱えてはいるんですけど、それでもどうにか一致団結してお金を集めようとするのです。そして、農民兼商人のオジサマたちよりさらに偉いのが千葉雄大くんだったりする(彼はなんちゃって武士)のがまた不思議な気分でした(・∀・)
そしてそして、殿様こと羽生結弦。出てくるタイミングは大体分かってはいたんですけど、やはり出てきた瞬間は「うぉう!」となりました(笑)。出演時間は短いですけど、あれだけのインパクトがあればもう成功なんじゃないかと。しかも殿様って、このお話の中での諸悪の根源ですからね!でもあれ見ちゃったら、「まいっか☆」ってなりそうですな( ̄▽ ̄;)
老若男女楽しめる内容です。是非是非ご覧ください(・∀・)ノ