流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【軌跡】今日の出来事箇条書き

・今日は、そこかしこでWindows10のアップデートが強制的に行われるトラブルが発生していた模様。
私ですか?とっくに通知も更新予定も切っております(^_^;)7/29まで更新無料らしいですけど、うちのポンコツ古パソコンに必要かしら…。


・目からウロコの話。というか、町田聖子ちゃんの話の続き。
まっちーのイナバウアーについて、「現役時代にやったことなかったのに」的な感じで見ていたのですが、「前からやってました」というツイートを見かけまして。えっ、やってた??と思いながら映像を見ると…やってましたね…(;´∀`)エデンで、火の鳥で、ラヴェンダーで、第九で!
というのも、私もそうですが、皆さんが想像されるイナバウアーって、荒川さんや結弦のような、レイバックでババーン!なイナバウアーだと思うんですよ。あれって、前の方の足がアウトエッジ(外側)で滑ってるんですね(後ろの足はインエッジ)。ただ、まっちーが過去にやってたイナバウアーは、前の方の足がインエッジ(内側)なんです。しかも、前傾姿勢で、時間も短い。だから印象も全く違う。何というか、内に秘めてるようなイナバウアーです。おそらく目立つような必殺技ではない。
いやはや、これは言われないと分からなかったですわ。
要素一つにしても、全然印象が変わる、というのは大きな発見でした。


・上の話に関連して。皆さんぼちぼち7月のPIW東京公演の話題が出始めているんですけども、残念ながら私は参加できません。ただ、私以外にこの公演を見て欲しい人がいまして。
それは、松田聖子ちゃんです。ご本人に、あの演技を生で見て欲しい。どうにかして実現してほしいなぁと。
(去年の演技も、演奏者の今井先生がご招待されていたので、おそらくそういう話はあったんじゃなかろうかとは思ってますが)


・ついFaOI幕張のお譲り情報に、「タダで差し上げます」が出始めました(^_^;)去年のPIW八戸を思い出すなぁ。
遠征の人は特にそうですが、やはり推しの選手が出なくなるとなると参加を躊躇う気持ちはわからなくはないです。安いものではありませんし。そして、空席を作りたくない、という気持ちも同居してる。
行ったら行ったできっと楽しいんですけどね。近ければ引き取るんだけどなぁ。