流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【遅れて来た男】今日の出来事箇条書き

・卓球に53歳の選手がいるそうな。てなわけで、リオ五輪をチラ見しつつ、本日有休です。見事に鼻風邪を引いています。


・妹と姪っ子ら襲来。一気に賑やかになる我が家。君たち宿題もするんやで( ̄▽ ̄)
試しにというか、ナルアリにPIW横浜の映像をところどころかいつまんで見せました(二時間は長いので)。PIWチームのシンクロスケーティングになかなか興味津々。見る機会もほとんど無いでしょうしね。
まっちーの聖子ちゃんですが、松田聖子ちゃん→神田沙也加ちゃん→アナ雪、の流れで説明しました。「どうして最後ゴロンて寝転がったの?」「夢の中だったんだろうねぇ…」
あと、キラキラ衣装なんかは気になるみたいで、荒川さんの髪飾りが好評でした。
姪「オリンピックみたいな、すごいことしたいなー」出来るよきっと( ̄▽ ̄)
DOIのメド子のセーラームーンも見せましたよ♪ニコニコして見てました。


・8/21にテレ朝夏祭りというイベントがあり、そこへ「ユーリ!!!on ICE」の声優陣や久保ミツロウ先生らが登壇するそうです。そこへ、しれっと福山潤の名前が!じゅんじゅん出るんだー!(゜∀゜)てかサラッと発表しないでよwwww
イベントではじゅんじゅんがの他にもキャストの追加発表もあるそうです。だ、誰が出てるんだろう…wktk


・何でも法律ってのは、うまいこと運用出来るようになってる反面、システムを悪用する人もいるのよね、ということを思ってしまった今日でした。