流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【栄光の歯ブラシ立て】今日の出来事箇条書き

・歯医者治療が終了しました( ´θ`)ノ


・今日は今度行く部署の応援業務にあたっていました。正式にはまだとはいえ、何だか技量を計られている気分( ̄▽ ̄;)
とはいえ、静かでよさそうな場所のようです。ただ問題があるとすれば、お昼休みの時間帯が変わり、また違う方向で五月蝿そうな空間になりそうです。五月蝿いにもいろいろな種類があるのよ。
素朴な疑問なんだけど、何でみんなよく会社の中で上司とか同僚の悪口言えるんだろうね。そこにいて聞いてる人間がみんな仲良し、裏切らないとは限らないのよ?甘いよ?←


リオ五輪、日本の金メダルがさらに二種目。柔道73kg級で大野選手が、そして体操男子団体にて金メダル獲得です\(^o^)/おめでとうございまーす!!
柔道はどの階級もほぼほぼメダル獲ってるんじゃないかな?これでいくつめなんでしょうか?
スポーツ大賞のときに、白井選手が結弦から質問されていたことを思い出します。「跳ぶときに気をつけていることは?」という内容だったかと。それに対して、白井選手は「ずっと床を見ている」とのことでした。とはいえ、あの異次元の跳躍でよく自分の位置がわかるもんだなぁと思いました( ̄▽ ̄;)そして足のバネがとんでもなく強い!
二位のロシアも昨今はあまり成績が振るわなかったそうで。さて東京ではどうなるんでしょうねぇ?


・そのオリンピックですが、テレ東さんが毎回非売品のピカチュウ五輪ピンバッジを作っているようで、取材した選手などに配布しているとのこと。ソチの時も、テレ東さんの番組にスケーター男子三人が中継で出演した際も、皆さんバッジを付けていました。
リオ五輪ピカチュウはマラカスノリノリ仕様。当然ですが、売ってくれないみたいですね。ほしいなぁ…。


・いよいよ明日は初めてのTHE ICE!北九州公演!\(^o^)/何度も言うよ、日帰りできるって素晴らしい!
ようやくチケットを引き取ってきましたが、ちょっと後ろですねぇ( ̄▽ ̄;)ショートサイドなのでそこはちょっと嬉しいかも。入退場口は南東のようです。てことは正面北側??
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/kitakyusyu.html
そして何と、北九州公演の模様がFBS福岡放送にて9月3日に流れるそうです。こないだの飯塚杯いい、福岡ローカルでいきなり取り上げるようになったのは何ででしょうね?数字になるって気づいちゃった?( ̄ー ̄)