流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

聖母たちのJO、そしてCaOI

待ちに待ったジャパンオープン、そしてカーニヴァルオンアイス。ネットとテレビ放送が頼みの綱。
ジャパンオープンでは昌磨の高得点に、織田くんまさかの現役引退後のパーソナルベスト更新など、とても良い試合。夜のテレビ放送で確認できました(^o^)
ゲストは荒川静香さん、パパシゼ、そして町田樹
まっちーは今回限りのプログラムを披露との予告だったため、ずっとソワソワしていました。そして披露されたプログラムは…アヴェマリア!しかも、PIWのオープニングで着ていた黒スケ衣装だったと!しかもしかも、ジャンプは無し!音楽スタート後にリンク外の階段から現れる、という驚きの演出だったそうですΣ(  ̄□ ̄;)
これをちょうどパフェ食べるときに知ってしまって。しかもアヴェマリアという楽曲をチョイスしたことにもう感激してしまって。泣きながら興奮状態でパフェ食べましたよ。なんかもうお腹いっぱいで少し残しましたよ←
ただ、残念ながらゲストの地上波放送はありませんでした。来週のBS放送までおあずけです(^_^;)待ち長い…。
あ、通称は「アヴェマチダ」になりつつありますw聖子ちゃんの次は聖母かー、なんてw
ご本人からの長ーい解説↓
http://tatsuki-machida.com/skating/19_avemaria.html
楽曲はこれですね(公式の情報より)。
https://youtu.be/nnaqVY5MFMk


そしてJOの後にはCaOI。メド子がアンコールでセーラームーンやってくれたり、ハビちゃんがアンコールでハビエルマンをやってくれたり、楽しいショーだったようで。こちらは明日地上波放送です(ただしこちらもかなり編集される模様)。まっちーはラスト聖子ちゃん。約半年間、お疲れ様でした(^^)
フィナーレでは、まっちーが「ひまわりのTシャツを着ていた」とのレポートに????(・.・;)ちょーっとこれは映像見ないとわからないですね。
これから放送が全部終われば、また冬眠になりますが、それももうもう三度目だからね。