流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【あみん】今日の出来事箇条書き

noriko552017-03-29

・いやー、待った待った。コンタクト屋さんに行ったら眼科受診も必要になり、行ったわけですよ。あんだけ待たされたのは久しぶりです(;´∀`)最近はとんと病院に行かないもんで、忘れかけてましたわ。
診断の結果、角膜に傷があるようなのでヒアルロン酸の点眼薬をいただきました。コンタクトも無事買えました。


・世界選手権女子SPでございます。
とにかくハイクオリティ過ぎて目眩がします(^_^;)「ノーミス」だけでなく、「いかに精度を高めて加点を付けるか」が鍵のようです。日本選手では新葉ちゃんが何とか健闘。舞依ちゃんがラストのフリップが抜け&コケてしまったのが痛かったですが、FSで巻き返しを期待しましょう!理華ちゃんはピンチヒッターながらよく頑張ってくれました!みんなで我慢ばるぞ(`・ω・´)
なんやかんやで帰宅が遅くなり、移動しながらライストで演技を見ておりましたら、どうもTLの様子がおかしい。
なんと、ライブ放送の時間帯にもかかわらず、舞依ちゃんの演技のときにCMを流してしまっているのです。テレビ視聴組は無慈悲にもTLやネットで結果を知ってしまったのです。せめて6練でCM固めるとかさ、四大陸のときにもやってたじゃん。なぜよりによってそのタイミングで?お陰でいらぬケチがつき、ヤフーニュースにもなってしまう始末。
細かいと言われるかもしれませんが、他の競技で考えてみたら分かると思いますよ。
明日の男子SPは最終G一番目に結弦、二番目に昌磨、刑事くんは一つ前のG(全体では22番目)に滑走です。
ちなみにラスボスはジェイソンです!ワクワクしますね!(・∀・)


テレ朝チャンネルではフィギュアスケートレジェンドプログラムという、選手個人にスポットを当てた30分間の名演技シリーズがあるのですが、この度、町田樹第二弾の放送が決まりましたー!(゜∀゜)しかも今回は2013年スケアメ!事実上の「レジェンドプログラム ティムシェル」ですね!(前回はレジェンドプログラム極北というタイトルでした)
どうにか無料放送の日に捕獲できないかなーと思ってますが(前回は再放送含めて二回捕獲しました)。