流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【平昌でやれ】世界選手権男子SP

noriko552017-03-30

何から伝えればいいのか。男子は第1Gから見逃せない!
1Gからケヴィンが先陣を切ってクワド二本成功し、長々と漬物石となります。ほんとに長いこと漬けてました。
それを崩したのはコリャーダ君。ここから一気に宇宙大決戦へと突入します。
刑事くんは初出場というのもあり、固かったかなあとも思いますが、FSではファニーなフェデリコフェリーニが見られますように。
ボーヤンはPB更新!とてもいい糸が出てました♪(≧▽≦)
ネイサンはクワド成功も、3Aで転倒。それでも高得点を出せるのは土台の強さ、そして美しさかな。
結弦は何と、グループ第一滑走が最初だったせいなのか、一人目も30秒ルールとなったのを把握してなかったのか分かりませんが、時間をロスしてしまいまして一点減点。演技以前にこれは体育館裏案件かなーと(;´∀`)
演技では4Loをキメるも、4Sで膝をつき、むりくりコンボを付けますが無効に。3Aは文句なし。良いところはすごく良いのですが、惜しいところがほんとに惜しい!まさかSP五位とは。
昌磨はほぼほぼ完璧なラヴェンダーで104点を叩き出します!歴代二位の点数です!小林さんも美穂子先生も大喜び!
ところが、その後のハビちゃんがさらにノーミスの演技で109点!歴代二位があっという間に塗り替えられました(^_^;)
コフトゥンは6練で足を痛めるアクシデント。あわやWDかと思われましたが根性で出場。転倒はありましたが、痛めたとは思えない演技。無茶しやがって…(;_;)
Pチャンはクワド一本のはずですが、見事三桁達成!ようこそ人間卒業へ!
ラスボスはジェイソン。彼はSPではクワド無しなのですが、それでも93点を叩き出す快挙。実はクワドレスでは歴代最高得点です。
蓋を開けてみれば、SP上位三人(ハビちゃん、昌磨、Pチャン)が三桁。この時代にスケヲタやってて本当に良かったと思います。面白いよ、フィギュアスケート


また、ペアSPではすみフラが初の60点を超え、61点をマークしますが、FSには進めず。ペアもレベルが上がってしまっているのですね。残念ではありますが、二人の健闘を讃えたいです。


明日の女子FSはリアルタイムでの放送。皆様もスケヲタよろしく、真夜中に観戦しませんか?(・∀・)うふふ