流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【到達点】今日の出来事箇条書き

noriko552017-05-03

・博多どんたくを尻目に、福岡アジア美術館に「ルーブルNo.9」を見てまいりました(・∀・)
ルーブル美術館で9番目の芸術ジャンルと言われている漫画を取り上げたものです。日本とヨーロッパの漫画の違い、そしてルーブルをテーマにした漫画たち。とにかく迫力があって、読み応えがありました。中には撮影OKの作品も。サモトラケのニケ、とてもかっこよかったです!



・プリンスアイスワールドはいよいよ後半戦。ゲストは日本代表選手がメインとなります(・∀・)
そして、まっちーのお辞儀やポージングが真似される、ある意味風物詩が今年もあったようで和んでおりますw


・アニメベスト100、本日放送でした。必ずしもこちらが想像しているようなお決まりのランキングではなく、いかに熱心なファンを獲得しているかが物を言うのだな、と思いました。それはそれで余計な力が働いていない、ガチのものだとわかるのですがね。
そしてよりによってスポンサーが流せないNHKでタイバニが勝利をおさめ、ロゴなしのダイジェストバージョンが放送となりました(笑)。明日またゆっくり見たいと思います( ̄▽ ̄)
それとですよ、我らが西川貴教もゲストとして出演していましたが、一体どんだけのアニメを把握しているのかとwT.M.Revolutionって忙しいんじゃないの!?(;´∀`)彼のヲタ活動は未だに謎です。