流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【35億】今日の出来事箇条書き

noriko552017-05-04

・妹宅に行ってきましたよ(・∀・)
PS4でマイクラを見せてもらったら、姪っ子一号のおうち作りのスキルがレベルアップしてたのはいいとして(絶対実況とか参考にしてるよね…)、動物飼いすぎで溢れてるしw
一番のハイライトは、姪っ子三号(三歳)が、ハッピーセットのおもちゃのコリラックマがボタンを押すと眠い顔になる仕様なのを、「ジュースにねむくなるおくすりが入ってる」って発言したことです←


・本日のPIWはなかなかカオスだったようで。ハロウィンパートでゲストスケーターさんが仮想する場面があるのですが、新葉ちゃんのアニーは昨日からなのはいいとして、無良くんは海上自衛隊ぱりの白い制服!さらに、刑事くんはバッチリメイクにボブカットのヅラってことは……ブルゾンでかみだーー!!(爆笑)
とはいえ、これはメディアのお写真でないと見られない!カメラマンさん、撮ってるよね!?
今日知った知識は「ブルゾンちえみは岡山出身」ということです。だからなのか??


・夜はNHKで「おげんさんといっしょ」!
おかあさんはおげんさん、おとうさんは高畑充希ちゃん、娘は藤井隆さん、息子は細野晴臣さん、ネズミさんの声は宮野真守、というカオスな生放送音楽番組!
とはいえ、歌のコーナーはガチ中のガチで楽しかったです。投稿コーナーは緩さにもほどがありましたが(;´∀`)しかもマモちゃん、おげんさんから「ネズプリ」とか言われるし、最後に顔出しちゃうしw
また次回放送を待ってます!(・∀・)ノ