流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【今も今でも】今日の出来事箇条書き

noriko552017-05-21

・今日は一日貧血で寝ながら過ごしておりました_(:3」∠)_
母上は妹一家とショッピングに行ってきたそうで、ちょっと早めの誕プレを貰いました。
逆転裁判、姪っ子らにはちょっと難しいかと思ってたんですが、今日うちに寄ってきたときに見せたら一号二号は興味津々のようでした。裁判の仕組みも(誇張はあるとはいえ)分かるからいいのかも(・∀・)事件がちょっと刺激的かなwまぁでも名探偵コナンレベルだから大丈夫かな。



・ついにダッツのショコラミントをキメたぜ…ウヘヘヘヘ(^q^)ハートハート


・氷艶二日目。いろんな業界の方々が見に来られてるようですね。175RSHOGOたんも見に来ていたとか。
歌舞伎クラスタの方がスケヲタのように、染五郎さんの紙バナーに興味を示したりと、面白いことも起こっています(*´▽`*)
放送権はNHKでほぼ確定かな。さすが歌舞伎だわ。


・夜はNHKで「バレエの饗宴」を鑑賞。とても充実した内容でありました。あまり触れたことのない演目ばかりでしたが、もっと色々観たいなぁと。個人的にはコッテコテな衣装の、物語のあるバレエが好きなのかなぁと思ったり。


・バレエ繋がりというか、フィリップ・ミルズさんがこれまで関わった様々なスケーターさんや、勿論まっちーのことについて書かれてらっしゃるのですが、今もmy museだと認識してらっしゃるのね、と(*´艸`*)どうやら大学院の修士課程を修了したことはご存知のようですが、たぶんMBAとはちょっと違うかなと(苦笑)。スポーツ産業論の研究にも着手してますけど、基本はスポーツ科学だし。
https://t.co/IO801uXz9x?amp=1