流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ライスシャワー】今日の出来事箇条書き

noriko552017-05-24

・好きなお衣装ですか?お袖がフワッとしたやーつです( ̄▽ ̄)なので町田バジルのボリューミーなお袖は正義です!


瀬戸大也選手と馬淵優佳選手の結婚の知らせに、なぜかザワザワする一部スケヲタ達。
94年生まれ…あっ( ´θ`)察し
ちなみに瀬戸選手、本日が23歳のお誕生日とのこと。ダブルでおめでとうございます!


・昨日ケーキと味がバッティングしてしまったワインの残りを呑みました。というか、ワイン自体が甘すぎるんですな。ちなみにリラの白ワインです。飲むなら塩味と一緒の方が絶対いいです。



・ふと思ったこと。
日本人のプロフィギュアスケーターで、国内の名だたるアイスショーに個人名で出演する人って、大多数がオリンピアンなんですよね。つまりは現役時代の成績がその後のショー出演にも大きく影響を与えている状態。
個人名で出演しているオリンピアンでないプロフィギュアスケーター、私が実際に見た限りでは、浅田舞ちゃんや太田由希奈さんぐらいですね。本当に少ないです。
世間的な認識がど〜〜しても「競技>ショー」になっちゃってるのも一因かなと。競技引退したらもう終わり、みたいな。
氷艶では、メインの役のスケーターさんの配役はオリンピアンが多かったですが、脇役には元PIWチームの方々や佐々木彰生くんなどいろんな方がいらっしゃいました。評判も良かったように聞いています。
これからはプロの世界で有名になっていくスケーターさんも出てきてもいいんじゃないかな、と願うわけです。勿体無いですもん、ただそれだけの条件で才能が埋もれてしまうのは。