流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【哀愁】今日の出来事箇条書き

・今日はまっちーの生後10000日目の記念日。ちょっと変わったお祝いですが、27歳のときにしか出来ないことなので( ̄▽ ̄)おめでとうございます☆
ちなみに私はどのくらいなのかなぁ、15000日ぐらい?


・さらに、スポナビさんがアーカイブとして2009-2010年シーズンのカサブランカのお写真を放出してくださったので、カサブランカ祭りになってました。古い洋画の曲なのですが、とてもおしゃれですよ(*´▽`*)



・今日判明したこと。先日発売になったアイスショーの世界4で、まっちーはスーツ姿でインタビューに答えてまして、撮影したカメラマンさんのところに外国の方のお名前が載ってたんですね。最初は大して気にしてなかったんですが、実はその方、舞台写真家の方だということが分かりまして。
日本舞台写真家協会にも名を連ねていらっしゃいます、アーノルド・グロッシェルさんという方です。
http://www.jsps.info/memberprof/index.html
新書館さんはダンスマガジンなんかも出版してるので、その繋がりなのかな、とも思ったり。こうやって、普通に立ったり座ったりしてるお写真も普段から撮影されるんでしょうかね??(・ω・)


・本日放送の「スーパードクターズ」という番組にて、木原万莉子さんのお父様の木原俊壱先生がご出演されていました。なんと、脳神経外科のエキスパートです!手術はまさに職人の域でした。いやあ、すごかった…。


・円周率は無理数ではなく無比数(夏休み子ども科学電話相談より)