流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【歌って滑れる】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-08

・いろいろとお知らせが来ました。
JO出場予定だったグレイシーちゃんがWD、さらには、昨日のJGPSのキスクラに生徒といたトマシュも足の具合が悪いとのことでWDとなりました。
代わりに、北米チームにほ長洲未来ちゃんが、ヨーロッパチームにはビチェンコさんが出場することとなりました。ビチェンコさんはさすがに予想外でしたね!参戦予定の方はイスラエル国旗のご準備を!


・そして、西日本選手権に入場料が必要であることも判明。一日あたり3000円だそうです。地方大会としてはなかなかお高め。ただ、今回は有名選手が出場する可能性があり(名前は伏せますが)、冷やかし対策と、警備のためならば致し方ありませんね。ただ、三日全通は懐的に難しいかも(^_^;)通し券売ってください…。
あと、アクシオンの外の階段はスリリングなので皆さんがんばってください←


・貧血でgdgdだった今日。仕事帰りにシアトルで初めてシェイク的なものを注文。お兄さん、クリーム盛るの下手くそだよー傾いてたよー(;´∀`)
あと、シアトルで使われてるマグカップが有田焼や伊万里焼であることを初めて知りました。カップは店頭で買えるようですね。


・Mステに横山だいすけお兄さんと本田紗来ちゃんが初登場。以前、ダンサーとして織田くんと舞ちゃんが出演したことはありましたが、まさかMステでフィギュアスケーターが歌う日が来るとは。紗来ちゃんの場合、タレントさんでもあるんですけどね。
VTRで真凜ちゃんと望結ちゃんからのメッセージもあり。撮影した場所はたぶんトレーニングに使ってるガレージかと思われます。
「さよならだよ、ミスター」は、いきものがかり水野良樹さんが作詞作曲。とても良い曲でした(´;ω;`)ダウンロードしようかなぁ。
しっかし、今回はマシャやらオザケンやらセカオワやら、豪華なときに出演したんですねぇ。