流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ファンロード復活】今日の出来事箇条書き

・いよいよブロック大会も始まりました!まずは東京ブロック大会と、東北北海道ブロック大会。
ここで、謎の物体がTLに流れてきてわが目を疑いましたw
なんと、東京ブロック大会の会場に、スケーターのイラストが描かれた缶バッジやキーホルダーのガチャがあるというではありませんか!
しかも話によると、手塚プロダクションとのコラボ商品で、アトムが滑ってるバージョンもあるとのこと。
どうやら西日本選手権にも設置されるそうですが、これは是非とも中四国九州ブロック大会にも置いてくださいよー!課金しますよー!



・オータムクラシックも始まりました。女子SPではケイトリンがいきなりの75点という高得点で1位に。舞依ちゃんも2位につけています。9位には今季シニアデビューの凜ちゃんもいます。
そしていよいよ明日朝の男子SPには今季初戦の結弦と、一年ぶりの試合のダイスが出場します。結弦は膝に痛みがあるので構成を下げるとの話ですが、「これ、下げてるのか…?」と目を疑う構成です。4lzを3lzにするってどういうことやねんとw明日が空恐ろしいです( ̄▽ ̄;)ライスト、日本はジオブロックかからなかったので見れますよん。
http://www.dailymotion.com/video/x60qkns


・そして本日、川スミこと川口悠子アレクサンドル・スミルノフのペアが引退を発表いたしました。
悠子さんは日本からロシアへと帰化し、ロシア代表としてスミルノフさんとペアの選手として活躍しつづけてくれた大ベテラン。日本のアイスショーにも出演したこともあります。
今までお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。今後の御活躍も応援しています。