流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

NHK杯一日目

noriko552017-11-10

結弦の怪我による欠場が伝えられ、波乱含みのなか始まったNHK杯
ペアではまず海龍による「YURI on ICE」。あの『ユーリ!!!on ICE』の勇利のFSの曲です。SPなので短く編集されていますが、海のようなお衣装がとてもマッチしていて綺麗。転倒もありましたが、流れるような美しい演技を見せてくださいました。見ていたYOIファンも多かったみたいですね(*´艸`*)
そして、すみフラによる森山直太朗「さくら」のインストバージョン。リフトの難易度が分かるようになったので、より凄さを実感しました。
一位スイハン、二位ストクリ、三位アスロゴという結果。スイハン強いわー!


女子SP。シニアGPSデビューの優奈ちゃんはまずまずのスタート。そしてとにかくかわいい!←
理華ちゃんは以前からの課題だったコンボの回転不足もクリア!日本勢トップの四位となりました。
怪我からの復帰戦となった知子ちゃん。コンボが刺さってはいましたが、ここまで出来れば上出来でしょう!六位から明日は巻き返します!(`・ω・´)
一位は我らがメドちゃん。80点寸前のおそロシアな点数(;´∀`)オリンピックまでこの勢いで駆け抜けるのかな…。


そして男子SP。第一滑走の洸彬くんは、トーテムの摩訶不思議な世界へ誘います♪これが佐藤洸彬たる所以ですよ( ̄▽ ̄)クワドも入り、パーソナルベストも更新しました!SP10位です。
第二滑走は友野くん。こちらもジャンプはパーフェクト!ツィゴイネルワイゼンの激しくノリノリのステップもよく動いてました。何と、パーソナルベストを10点も更新し、79点。SP六位となり、FSでは後半グループでの滑走となりました。
SP一位は30歳のセリョージャ、二位は29歳のビチェンコさん、三位はジェイソン。
最終滑走のジェイソンは、キスクラで
「ゆずるさんへ
はやくよくなってください!!
ジェーソン
と書かれた紙を見せてくれました(´;ω;`)ありがとう、ありがとう。きっと結弦にも届いてるよ。
日本男子の二人は初出場で、しかも結弦が欠けたプレッシャーのなか、本当によく頑張ったと思います。特に友野くん、西日本選手権からの連戦(私先週見ましたよ福岡で…)、さらにいきなりの出場となり、心の準備もなかったかと思います。明日も満足のいく演技ができますように。