流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

NHK杯二日目

noriko552017-11-11

今日は昼間家族が不在だったこともあり、居間アリーナで観戦三昧。
アイスダンスSDではGPS初参戦(でもベテランだよ)のチームココ、そしてかなクリ、二組ともとてもかっこよくて楽しかったです(*´艸`*)
また、カペラノのカッペちゃんのマジカルスカートがまた素敵でv毎回楽しみなのです(≧▽≦)
それにしても今季のSD課題であるサンバとルンバはアゲアゲになりますね!



そしてペアFS。一位のスイハンはとてつもないクオリティーのネッスンドルマを見せつけられて呆然(゜Д゜)そしてGPF進出決定ですよ!おいでませ名古屋!
日本のすみフラ、海龍も素敵なプログラムを見せてくださいました。次は全日本、頑張って!見に行くよ!


女子は一位メドちゃん、二位カロリーナ、三位ツルスカヤとSPそのままの順位となりました。知子ちゃんは五位と健闘。ジャンプが抜けるところもありましたが、全日本にはもっといい演技が見れますように!優奈ちゃんも理華ちゃんも、また楽しみにしてるからね!


男子は「年齢って何だろう」と考えさせられる結果に。
日本勢では、洸彬くんがフィガロフィガロフィガロセビリアの理髪師。クワドは何とか入りましたが、後半はスタミナが切れ気味だったかな?(^_^;)本当にお疲れ様でした!
友野くんは、キレッキレでウッキウキのウエストサイドストーリー♪4Sで惜しくもコンボは入りませんでしたが、世界にカズキトモノをじゅうぶんアピールできたんじゃないでしょーか?(*´艸`*)
結果、一位は何とPB更新で初優勝のセルゲイ・ヴォロノフ30歳!男子のGPS優勝者としても最年長だとか!マラジェッツ!!
二位には今日お誕生日のリッポン28歳、三位にはビチェンコさん29歳。アラサーオンアイス!
Pチャンや結弦が欠場したことで、優勝への意欲も高まったのかもしれません。素晴らしい戦いをありがとうございました。
セリョージャは「ツカレター」と日本語も披露。どうやらモロゾフコーチ時代に、日本人選手たちと交流があったのでその影響では、とのこと。


余談。友野くんの演技中に、ロシア解説ではピトくんが「タツキマチダ」と呟いたのですが、それにユーリャが「ユヅール、タツーキ」と。細かい意味はわからないのですが、嬉しかったり。てかユーリャは町田のこと覚えててくれたのね(笑)。一応、ソチで同順位だったからね。