流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ガンガゼはウニ】今日の出来事箇条書き

・一応元気です( ´θ`)昨日今日の報告までに。
良いお天気でしたが、おうちに引きこもってスプラトゥーン甲子園九州地区大会をニコ生で観戦しておりました。出場チームも様々で、ガチ勢のお兄さん四人組や、親子チーム、小学生チーム、マスクやキグルミでよく分からないチームなど、とても面白かったです。さらにはアイドルグループのわーすたも参戦する始末(現在九州をツアー中とのこと)。


・夜はM-1グランプリ。年末ではなくこの時期にやってくださるのは個人的にはありがたいですw
優勝はとろサーモン!ついに王者となりました!
正直、とろサは面白いけどちょっとコアかなー、やっぱり万人受けしやすい和牛かなーなんて思ってましたが。いい勝負を見させてもらいました。
またどっかでDJネタもやってくださいw
初めて見るコンビもいたりして、今回もとても収穫のある大会でした。



・こんな時期にもフィギュアスケートはB級国際大会や地方大会などは行われておりまして。
The 27th Aichi Figure Skating Competitionにて、国体や三笠宮杯の愛知代表選手が決定。草ちゃんはどちらも選出されておりますが、国体は高校生なので少年部門なのですね(この辺、通常の大会のシニアやジュニアのカテゴリとは少し異なるのです)。
また、全日本終了後に本決定となるようです。国体の愛知代表は毎年えげつないです( ̄▽ ̄;)ええマジでw