流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ステージに一人きり】今日の出来事箇条書き

・朗報。文化経済学会にて、町田樹が大会優秀発表者に選ばれました!おめでとうございます!(≧▽≦)
夏に大分で行われた学会での発表ですね。学会参加の先生方にご好評だった旨はツイッターでいくつか読ませていただきましたが、こうやって日の目を見ると自分のことのように嬉しいです。
本日、講演会にて授賞式が行われ、公式フェイスブックにお写真も掲載されています。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1930499566964587&id=1598258890188658

これはレストランでしょうか?背景がちょっと変わってますが(笑)、まっちーの口元が緩んでるのが分かりますね(*´艸`*)



・JrGPF女子FSで快挙です。紀平梨花さんが、国際大会にて女子では初の3A-3Tのコンビネーションに成功しました!シニアでも成功者はいないんだそうです!Σ(゜Д゜)
とはいえ、点数では表彰台にわずかに届かず。二つ目の3Aが抜けてしまったのが残念でしたが、それでも大いなる躍進だと思います。ほんとうにお疲れ様でした。
そして、トゥルソワは4Sに挑みましたが転倒、減点が大きい中、それでも優勝してしまったのでびっくりです。いやはやフィギュアの未来は安泰ですよ。



・GPF女子FS、わけがわからないよ。
新葉ちゃんは緊張もあったらしく、ジャンプの抜けもあり。200点越えても六位は厳しいです(´・ω・`)
そして知子ちゃん。urを取られつつも他は大きなミスもなく213点の高得点。それでも五位ってどういうことですかー!?Σ(  ̄□ ̄;)
優勝のザギトワちゃんが223.30点というとんでもない数字を叩き出したわけで。他の選手たちもとにかくハイレベルで。ノーミス当たり前、加点を積み上げてナンボ、という職人芸のような大会でした。ついでに言うと、シニア女子は誰も3Aなしでこの戦いです。はーほんととんでもない(笑)平昌ではどうなるんだろう…?



・余談。「須本くんと北村有起哉さんが似てる」というツイを複数見かけまして、検索してみたところ、確かに似てらっしゃいますね(*´艸`*)将来こんな感じになるのかしら。
ちなみに現在は「わろてんか」にご出演されてます。