流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【クマー】今日の出来事箇条書き

noriko552017-12-10

・本日は福岡三越シュタイフ展で行われた「無良崇人トークショー」に行って参りました。
早めに着いてぬいぐるみ達を見ていたのですが、触るのもおこがましいようなお値段のものばかり。特にスワンとペンギンが可愛い(´;ω;`)誰か買ってー
また、五月人形雛人形ゴジラにトトロにミッフィーなど、さまざまなぬいぐるみがあり。とても眼福でした。
無良くんの前に、オーナーのシュタイフさんがいらしていて、購入者にサインをしたり、一緒に記念撮影をしたり。とてもお洒落な方でしたよ。
そうこうしてる間に、無良くんご到着。シュタイフさんとツーショットを撮影された後、スタッフさんとともに展示をご覧になってました。さすがに近付けず、私はトークショーの列におとなしく並んでました(^_^;)
トークショーでは二列目のなかなか良い位置で聞くことが出来ました。滑らない無良くんを見るのは初めて。二回ぐらい目が合って、変な汗をかきました←
以下、ざっくりとしたトークレポ。
・メガネがお洒落〜お靴がお洒落〜足が逞しい〜(*´Д`*)
・左手のテディベアちゃんを時折ブンブンさせながらお話しているのが可愛かったです♪
・今日はこのイベントのためだけに来福!
・緊張しているお客さん達に司会の方「いつもテレビの向こうで見てる方ですもんね(^^)」…いえ、少なくとも座ってる方々はガチで現場に見に行ってる方が多いかと思います(;´∀`)
GPSの話。トラブルもあってうまく結果が出せなかった、とのこと。
・SPのフラメンコの振付はチャーリー
・FSのファントムはクリスティーヌへの愛と自分の醜い姿との間での葛藤の物語
・質疑応答タイム。選手の怪我の多いシーズンですが無良選手のコンディションは?との質問に、「靴が合わないということはあったけれど、今は大丈夫」とのこと。
・質問された方、最後に「美女と野獣をMOIと平昌のエキシで見たいです!」と。私もまた見たいです…。
・二児の父。一姫二太郎なんですねぇ。子供達にはスケートを自分で教えたくないそうです(^_^;)
・コーチであるお父さんの話。二十歳ぐらいまでは「コーチが家にいる」感覚。最近はオンとオフの切り替えが出来てるそうです。喧嘩することもあるとのこと。
・趣味のオーディオについて。今日はカバンにイヤホン四個入ってるそうです。八個も九個も「バカみたいに」入ってるときもあるとか(笑)。もともと音楽が好きなのだそうで、防水のスポーツ用とか、音楽ジャンルによってもイヤホンを変えるとか何とかΣ(  ̄□ ̄;)
ユヅとはアイスショーの控室等でマニアックな話をするとのこと。お互いに持ってないイヤホンがあると「聞かせて」と言ったりするとか。
・間もなく全日本。今季について「結びのシーズン」であることを仰ってました(´・ω・`)
・このあとはすぐ岡山に帰られるとのこと。本当にありがとうございました!
・余談。スタッフさんがテーブルに無良ベアーを設置するときに、ベアーがツルツル滑ってらっしゃいました(笑)


ホントは「全日本行きます」って言えたら良かったんですけど、そんなタイミングもなく。現役の姿を見れるのはあとどのくらいかな…。



・今日はGPFエキシビション。ライストのレポを見るに、リッポンは歌った上に滑りもしたと!
しかし残念ながら、地上波でリッポンはカット。NHK杯の地上波でもカットされてたし(BSは生放送なのであったけど)、頼むから流してくださいよー!(´д`)ほんとに素敵な歌声なんですよ!フィギュアスケーターだけど!←
さらには三位のコリヤダくんのバーバヤーガも放送がなかったと聞き、ガックリ_| ̄|◯BSかCS頼みなのか…。
ちなみに須本くんのユーレイズミーアップはセルフコレオとのこと!彼の新たな一面を見た気がしますね。
というわけで、私のGPFが終わってしまいましたね…。
悔しいからNHK杯のときのリッポンリサイタルの動画載せちゃう。
https://youtu.be/Kc_EzzC4ANw