流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【鬼が笑う】今日の出来事箇条書き

・流行りの「質問箱」始めました。面白い質問しか答えませんよ←
https://peing.net/noriko55


・早くも来年のFaOIの予定が出ました!気が早いよー(;´∀`)ぼちぼち九州方面やりませんの?

http://www.fantasy-on-ice.com/


・実は16日にTジョイ博多にて内P降臨のもとDGS素人鑑賞会が決まったのですが、今回は見送ることにしました。というのも、正直時間がないな、と気づいたので(爆)。後編も福岡来てくださいね…(´;ω;`)


・ 地味にモヤること。
映画やドラマの話をするとき、登場人物を役名で呼ぶんですけど、周りの人たちが必ず俳優名で呼ぶんですね。それで話がしづらいというか。
ネット上だと役名で呼んでる人が多い印象なので、そっちが普通なのかと思ったんですが。皆さんどう思います?(´・ω・`)
ちなみにサスペンスだと「(俳優名)、絶対殺してるよね!」とか物騒な話になります(;´∀`)だからなおさら役名で呼んでほしいです…。