流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【仁淀ブルー】今日の出来事箇条書き

・ W成人式の本日、「Dear Girl〜Stories〜THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 後編 蒼の継承編」見てきましたー!(≧▽≦)
絶景かな絶景かな☆衝撃のラストでしたね!(笑)
無事に1000zeyo札ももらえましたよん♪
これで心置きなくパンフの後半が読めるわー



・毎年恒例の十日恵比須神社へ(・∀・)
あいにくの土砂降りの雨で、ビッチョビチョになりました(^_^;)でも参拝客が少なくてよかったですよw
縁起物が入ってるおみくじを引いたところ、古銭のちっちゃいのが入ってました。お財布に入れておきます。おみくじ自体は吉でした。



・全米選手権の結果、男子の平昌五輪代表が決定しました。ネイサン、リッポン、ヴィンスの三人です!選考委員が四年に一度の嫌われ役、と自称していたとの話もありますが、ほんとにそう開き直りでもしなきゃやってられませんよ(;´∀`)
ちなみに、五輪のフィギュスケートアメリカ代表にアジア系の男子選手が出るのは初のこと。しかも二人もです。
さらにアイスダンスではハベドノ、シブズ、チョクベイの三組が決定。シブズは日系アメリカ人です。女子には未来ちゃんやカレン(台湾系)もいますし、国際色豊かな代表となった気がします。そして、彼らを純粋にアメリカ代表として選んでくれたことにも感謝。



・14日にBS日テレで放送される羽生結弦特集のナレーションが宮野真守とのことで、兼ヲタがザワザワしています(笑)。鈴といいぱっぴーといい、ガンダム声優続きですなぁ。ていうかJJでもあるし。本人の希望なのか(鈴はそうだったらしいです)、それとたまたまなのか、はてさて。