流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【フィギュアほど泣けるスポーツはない】今日の出来事箇条書き

アメリカのスターちゃん、なんと自分の歌声で滑ってるんですよ。びっくりでしょ?
というわけで、四大陸選手権。ペアではタラダニ優勝。タラちゃん復活に嬉しく思ったのでした。そして二位には同じくアメリカのケインリュディク、そして三位には北朝鮮のリョムキムとなりました。世間では色々あっても、選手当人たちはあまり関係ないんだな、とつくづく思ったものでした。
そして女子FS。誰が優勝でも驚かない、そう思いながら見守りましたが、ハラハラする展開に。
優勝はSPFSどちらも揃えてきたかおちゃん!二位には前回優勝者の舞依ちゃん。まさに天使たる純情な佇まい。アテンションとurが一つあったのが惜しかった。そして三位には知子ちゃん。足の甲に炎症があったとの報道。蝶々夫人はとても迫力のあるものでしたが、2つもurがあり、課題も見つかった演技かもしれません。
そして日本女子表彰台独占。四大陸ではこれで三度目だそうです。いやあ、日本女子の未来は明るいですよ。



・織田くんの著書「フィギュアほど泣けるスポーツはない!」読了。笑いあり涙ありの織田くんのスケート半生。そして修造との対談や、スケーターたちへの愛ある分析。読み終わったあと、もう一周したくなりました。



・今年もJリーグマスコット総選挙が始まりました!はたしてサンチェの二連覇なるか!?今年も頑張って投票しますよ(^ω^)