流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【帰ってきた男】今日の出来事箇条書き

noriko552018-02-12

団体戦最終日。
男子FSではPチャンがクリーンなクワド2本を決め、素晴らしいハレルヤを見せてくれました。
刑事くんは…顔が硬い(;´∀`)しかも4Sが2本とも2Sに抜ける始末。しかし3Aは鉄板でした。むしろ彼にとっては団体戦が先で良かったのかも。この雪辱は個人戦で!
女子FSではトップバッター長洲未来ちゃんが3Aを大成功!オリンピックではみどりさん、真央ちゃんに続いて三人目の快挙となりました!(≧▽≦)
そしてかおちゃんは緊張もあったのか、冒頭コンボを付け損ねますが、後半にリカバリー。とはいえ、キスクラで悔しそうな表情ではありました。
ザギトワちゃん、ぶっちぎりの演技で世界歴代最高得点に次ぐ高得点。いやあ、おそロシア
この時点のポイントで、カナダの総合優勝が確定します。
最後にアイスダンスFD。かなクリはクリスの転倒がありつつも、美しい季節を表現してくださいました。
そしてシブズのとんでもないシンクロ率のツイズル、さらに他の追随を許さない迫力のテサモエがダメ押しとなりました。
結果、優勝カナダ、二位アスリートフロムロシア、三位アメリカ。日本は前回に引き続き五位となりました。



・夜はついに、平昌五輪にて町田樹展望を語る!
まっちーは東京のスタジオでつないでの解説となりました。蟹と同じ不思議な柄のネクタイだー、シャツも一緒かなー(・∀・)☆
まさか結弦が空港に到着するところからコメントを求められるとはw
そして本日の結弦の公式練習。ここでも様々質問されますが、さすがに推測を超えるようなことは答えませんね。ただ、鍵となるのは持久力である、とのこと。
そして団体戦解説も日本勢全選手について語りました。
ここで、午前から試合、しかも早朝から練習があったことについては、元選手の立場で「到底受け入れられるものではない」とコメント。さらに、「団体戦個人戦を逆にすれば、疲労度がフェアな状態で戦える」とコメント。これ生放送なんですよ←
さらにさらに、さっとんの回転不足については、今回の女子全選手の演技をスローで確認した上で「遜色ない」とコメント。あくまで自身の判断を踏まえての太鼓判。とても頼もしいエールとなりました。
それと、かなクリのステーショナルリフトを今季で世界一好きなリフトと言ってましたね(*´艸`*)桜が舞っているように見えませんか、だってさ。
さらにはペアやアイスダンスの練習環境についてなど、ほんとにギュッと凝縮した、それでいて明快な解説となりました。
25日のエキシビション後の解説も楽しみにしています!



・画像は降り積もった雪で作った今季初のゆきだるま。いつのまにかゆきだるまに目がついてたり、犬になってたりしましたw(母上の仕業)