流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ここにいるということ】今日の出来事箇条書き

・春の(?)嵐に襲われる本日。ドアトゥドアで帰れないものかとバス路線を駆使し、最短距離を歩いて(厳密には走って)帰ったのですが、やはりビチョビチョになりました(;´∀`)明日も嵐です。フォードリーム。



東京オリンピックマスコットが決定しました。ゴゾーさんの希望していたア案です!やったー\(^o^)/
https://tokyo2020.org/jp/special/mascot/
グッズを買うならアだな、という基準でいたのですが、もしかしたら私の感覚が小学生のそれだったのかもしれない、などと(;´∀`)



・若者の「スマホ認知症」増加、というニュース。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180228-00000041-nnn-soci
これは推論なのですが、こうしてブログにその日の出来事や思いをまとめたり、ツイッターに様々なことをつぶやいたり、大喜利をやってみたり、そういった日々の何らかの発信の積み重ねが自分を支えているのではないかと感じました。
おそらく私はこういった発信の場がなければ潰れてしまうかもしれません。昔は同人誌、という手段も使っていましたが、どんな形であれ、受信一方ではなく積極的に発信していくこと、できるかぎり続けていきたいと、心を新たにしました。