流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ただいま】今日の出来事箇条書き

小塚崇彦くん、そしてRAG FAIR加藤慶之さん、お誕生日おめでとうございます!ますますの御活躍をお祈りいたします(^ω^)


・ええと、実は先日家族の乗った車が事故に遭いまして、家族は無事でしたが、車が重症でして( ̄▽ ̄;)いま家の前に代車があるんですけど、なんだか違う家のような錯覚を起こしています。
ちなみに他にも被害者の方がいて、そちらの方が大変そうです。何もしてなくても被害に遭うから怖いです。



・今日は平昌五輪選手団帰国報告会。そして記者会見と、平昌五輪の締めくくりでした。そしてまた元の拠点に戻ったりしていくんでしょうね。
一つ印象に残ったのは、結弦が記者会見で訴えたこと。メディアがファンの印象を捻じ曲げていること、現地になかなか来れないファンもいること。
本当にそうなんですよ。ああやってワイドショーだと、目立ちたがりで追っかけ三昧のおばさま方をさも面白おかしく取り上げますけど、実際のところ、若いお嬢さんもお兄さんも、おじさまもいらっしゃいますし、親子で応援してる人もいますし、みんながみんな派手なことやってるわけではないですからね。



・今日の「西川学園高等学校、略してN高!」テーマはなんと刑務所。
先生は三回の刑務所生活を経験している方で、今はそういった人たちの更正を支援したり、講演を行ったりしているんだそうです。
先生は覚せい剤だったり車の窃盗だったりで捕まったそうですが、切っ掛けを聞くに、環境だったりとか人間関係って大事だなと思いますね。周囲にもそういう人間だらけだと、それが当たり前になってしまうので。
今後の生活で役に立つかどうか分からないような知識も多々ありまして、興味深く拝聴しました( ̄▽ ̄;)でもね、入院生活と通じるところもちょっとあるな、なんて思ったりね。閉塞感とか、プライベートゼロのところとか、食事とか。