流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【運命とともにある】今日の出来事箇条書き

・本日より二日間のPIW滋賀大津公演。注目の田中刑事くんのプログラム曲は、ジョジョ4部OP「Great Days」とのこと!
映像がないのがほんとに残念( ;∀;)東京公演でもやってください。あわよくばエキシビションも!


WOWOWにて美女と野獣を鑑賞。曲だけ既に聞き馴染んでいたので、追うような形で確認。さすがに画面が華やかで美しかったです。



・夜はスポーツウォッチャーにて、町田樹特集。
初っ端からざわつくフレーズ。何と、「最初で最後の密着ドキュメント」との宣言が。
座席での見え方の確認、スタッフさんたちとの綿密な打ち合わせ、中継車に乗っての照明打ち合わせ、食事風景、メイクの様子、8分3秒という長い長いプログラムの落とし穴、平昌五輪解説での鋭い意見、プロとしてのこれまでのプログラムアーカイブ、そして展望。
「全ては運命です」という締めの言葉。
これでもかと言うくらい、舞台裏を追ってくださいました。
テレビ東京さん、スポーツウォッチャーさん、町田樹特集を組んでくださり、本当にありがとうございました。
正直、胸がつかえてうまく言えませんが、限界と隣り合わせ、生真面目で徹底的すぎるこだわり。今までも私達はそういうこと知っていたはずなのに、それをさらに超えてくるような、生々しいものを見せつけられました。本当に、恐ろしい人。そして、美しい人。四年前の引退のときにも書いたけれど、あなたは本当に美しい人。
あと何年あなたの演技を見続けられるだろう。それは有限なのはわかっているんです。もう少し、できれば長く、作品を見せてください。
「最初で最後」と言ったけれど、それすらもあなた自身にも分からないんだよ。だって運命はまだ誰も知らないんだから。


余談。アイライナーはマキアージュでした。買います。
化粧水はクレドポーボーテでした。た、高いなぁ…。