流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【活性化】今日の出来事箇条書き

・フィギュア界隈の本日の出来事。
まず、ケイトリンが来季GPS欠場を発表。現役は続けたいとのこと。
そして、ソト子復帰の予定。
さらに、ツルシンバエワちゃんがクリケットをやめてエテリ先生のところへ移籍するとのこと。誰かやめるのかな、とは思ってましたが、ツルちゃんとは…。
そして、ISU総会は本日も続いております。シンクロスケーティングのオリンピック競技化をIOCに申請したとのことです!
また、後半ジャンプの加点は、SPが一つ、FSが三つまでになりそうです。



・先日発表された文化経済学会の昨年度大会優秀発表賞についての記事と、まっちーのコメントが来ました。
※PDFです。
http://www.jace.gr.jp/book-nl/NL99_20180330.pdf
大会優秀発表賞は、まっちーが初受賞者なのですねぇ。そして、お褒めの言葉とダメ出しの言葉も(^_^;)研究者としてはまだひよっこだから、これからですよ。先生方も彼の将来をかってくださってるのだと思います。



・今日はそぼ降る雨。いい加減に目方を減らしたいので、どうにか間食を減らしながら生活しています( ´θ`)お酒も減らすかな…。