流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【アーユーレディー】今日の出来事箇条書き

noriko552018-06-25

・いよいよ明日あたりからアサイン発表があるとかないとか。ワクワクしますね!(・∀・)



・昨夜のワールドカップ日本対セネガル、2-2で引き分け!かなり上出来ではないでしょうか。
一点目を入れた乾選手は滋賀県出身で野洲高校。貴教の後輩ですよん。
ポーランド戦は実況西岡アナと聞いて余計に楽しみです!



タモリ倶楽部の無印カレー特集にホイホイされて、カレーを二種類買ってきましたよ。店頭には「タモリ倶楽部で紹介されました」のポップもありました。



ツイッターに連投した内容をこちらにも。

どこのジャンルのヲタにも言えることですが、他のファンの人と自分を見比べていじけたり落ち込んだりしないこと。全通したりグッズコンプする人もいれば、一公演行くのがギリギリな人、一つ買えるのがやっとの人もいます。それぞれ自分のペースでヲタやればいい。
ただ、お金を落とさないとコンテンツが成り立たないというのはどこも大前提。出来るときにきちんとした対価をお支払いして心から楽しむ、というのが誠実なやり方かなと。
「ライブ行きたい!」「限定グッズ欲しい!」そういう願望はなかなか叶わなくても素直に持ってていいんですよ。それが簡単に出来る人を恨んだり、天の邪鬼したりしても何も始まらないから。

例えば、「今度のライブ行けない!くやしい!」って気持ちは持ってていいんですよ。
「いつか行けるように頑張るぞ!」とか、そういう風にプラスに考えてモチベーションにする方がまだ全然健全だと思う。行ける人の足引っ張ったり、恨み節言い始めたりしたらそれはただの呪いですもん。