流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【夏の欠片】今日の出来事箇条書き

noriko552018-06-30

・本日、スケヲタにとっては年末、忘年会でございます。今年の忘年会は、ちょっと寂しい。


・雨風の吹き荒れる中、母上と太宰府へ行ってまいりました(・∀・)←
とはいえやはり観光客は多いもので。
九州国立博物館では「至上の印象派展」を鑑賞。かのゴッホの自画像なども含め、たくさんの貴重な作品が見られました。
一部撮影OKのものもありました!SNS掲載もOK。モネの睡蓮、結構大きかったですよ。
九州国立博物館内には印象派展のガチャガチャも。そこで気付いてしまったのですが、フツーの大人はガチャガチャなんて回し慣れてないんですね!私ヲタクだから遠慮なく回して、カプセルのガワは置いて帰りましたよ(苦笑)。
その後は太宰府天満宮でお詣り。まっちー向けの学業御守も新しく買いました。


・そしてお昼は太宰府名物割り箸スタバへ。食事が終わって出ようとしたら、伯父と伯母に遭遇しまして(笑)。いやー、ビックリした。
伯母は相変わらず手作りのオサレなワンピースを着ていました。私も将来的にそんな感じにしようかな( ̄▽ ̄)



・夏のセールの戦利品。
ラニフのフクロウ&星座ワンピース!そして、ネコマンジュウトートバッグ!ネコマンジュウのNはノリコのN!←