流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-2019グランプリシリーズアサイン発表!

アサインが出ましたよー!!
気になっていたCoCの代替地は、フィンランドヘルシンキ!以前世界選手権をやった場所でもあります。しかし、中国のつもりで希望を出していた選手はビックリかもしれません(^_^;)
男子は無良くんとダイスがいなくなって寂しくはなりましたが、友野くんがめでたく二戦参戦となります。
広島開催のNHK杯には、日本男子が昌磨、洸彬くん。女子が知子ちゃん、舞依ちゃん。ペアは海龍。アイスダンスはかなクリ、チームココとなりました。男子と女子はあと一枠未定となっています。
日本女子では来季から紀平さんと真瑚ちゃんがシニア参戦。GPSでは紀平さんは一戦、真瑚ちゃんが二戦決まっています。また、悠良ちゃんが二戦参戦となったのがすごいです!
そしてスケアメに日本男子が全く参戦しないのはかなり久しぶりのようです。何だか不思議(;・∀・)
海外勢で特筆すべきは、何と言ってもケヴィンNHK杯IN!一年現役続行とのこと!(´;ω;`)また、ロングインタビューにて、氷艶やまっちーの最近のプログラムも見たとのこと。ほんとにほんとにありがとう。
そして、ヴィンス念願のNHK杯IN!ついにどーも君との共演が叶いますよ(≧▽≦)
女子ではグレイシーちゃんがいよいよ復活です!
アイスダンスなどでは特に、来季お休みする選手も多いのですが(オリンピック後のシーズンは多いです)、新たな流れも増えました。
さーて、これはNHK杯行くべきかな。ひとまずチケット取れてから考えます(笑)


そして気付けばもう、忘年会シーズンなのですね…。