流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/4【ノングレア】今日の出来事箇条書き

・ついにパソコンを注文いたしましたー!(≧▽≦)
ネットでずっと調べてまして、今日たまたまカカクコムの限定モデルでほしかったメーカーのを見つけまして、ようやく決定いたしました。部品が品切れなのでちょっとお時間かかるみたいですが、気長に待つことにします(^_^;)人気商品なのかな?
今まで使ってきたノートパソコンは、東日本大震災(2011年3月11日)のあとに出荷される予定が、運良く直前に仕上がり、被災することなく関東の工場から出荷されたという強運の経歴のある子でした。茶色いボディーの珍しいパソコンでした。
さて、次はどんな子でしょう。届き次第ご報告いたします。届くまでにパソコンのお引越しの準備をせねばなりませんね。



・今日は一日、グラニフの第九Tシャツで過ごしました。グラニフの半袖Tシャツは初めて買いましたけど、やはりSSサイズがレディースのMサイズに当たるようですね。裾はちょっと長め。着心地はとても良いですし、何より気に入った柄の服を着ると楽しいですね(・∀・)♪



・QuizKnockと水溜りボンドのコラボ動画を参考に、キッコーマンの豆乳のバニラアイス味を凍らせてみました〜!
カッチカチすぎて、開けてからしばらく放置しました(;´∀`)
食感はロッテの爽に似てるかな。シャリシャリしてます。バニラなんだけど、豆乳の香りももちろんあって、不思議な味。でも飲むより満腹感がある気がします。
次はフルーツ系を凍らせてみるかな?
https://youtu.be/3cj73dht9zE
f:id:noriko55:20200705010049j:plain
f:id:noriko55:20200705010054j:plain


・熊本の大雨による水害発生。知人から「無事です」との連絡に安心したものの、送られてきた現地の画像に言葉を無くす。
以前旅行で訪れた人吉も、泥まみれの町に変わり果ててしまいました。また営業再開できたら、絶対行きます(;_;)