流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1/1【トラトラトラ】お正月の出来事箇条書き

・あけましておめでとうございますm(_ _)m
毎年恒例、今年の目標を箇条書きで挙げてまいります。

  • 語学のやり直し

これは昨年から続けていることなのですが、Duolingoという語学アプリで英語とフランス語をやり直しております。
意欲的に勉強している、というよりは、強制的にやらされているの方が近い感覚ですが()、毎日継続できているのなら成功しているのだろうと思っています。
何より、聞く・話すの部分が強化できるのがいいですね。
ちなみに現時点で日本語対応しているのは、英語・中国語・韓国語・フランス語のみです。もっと増えるといいなぁ。

  • 九州脱出

2019年12月の東京遠征を最後に、丸2年九州から出ておりません。さすがに今年は飛行機なり新幹線なりに乗って遠くまで行きたいです。
当面の目標は、春にPIW横浜へ赴くことです。

  • ジャンルの幅を広げたい

かれこれ私、いろんなジャンルのヲタクをやってきたいわゆる歴戦のヲタクを自負しておりますが、まだまだいろんなものに首を突っ込んでもいいんじゃないかと思っています。
そのためには、アンテナを広げて、いろんなものを見聞きすることが大事ですね。

  • 若作りをやめない

これはもうここ何年もずっとやってますが、やめませーん\(^o^)/

  • 健康第一

ヲタクは体が資本


有言実行、がんばりまっす(^o^)
2022年1月1日 五臓五腑ノリコ


・今日は妹宅と弟宅が我が家に集合して、たいへんにぎやかなお正月になりました(*^^*)お年玉も配りましたよん。
みんなで初詣に行って、おみくじを引きました。結果は半吉半吉……なかなか珍しいのでは?(自分比)



・アニメ「うる星やつら」まさかのリメイク版放送決定(*_*)
ええと、以前のアニメ放送見てましたけど?←
しかも、キャストはラムちゃんがすみぺ、あたるが浩史というじゃありませんか!
今のところあまり想像ができてませんが、とにかくいいものができることを祈っております。
しかしあれだね、さすがにラムちゃんのブラがスポーンと取れるくだりは無理ですよね←←